人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La vie et le temps makolulu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日常の生活


by mako-yayoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウグイスあんぱん


5月に収穫して冷凍していたグリーンピースでウグイス餡を作りました。
久しぶりに面倒な作業で、一つ一つ皮を取って柔らかくなった豆を漉して袋で絞って砂糖を入れて練っていきます。それからパン生地を作りウグイス餡を入れて190度で20分焼きます。だいぶ涼しくなってきました。
ウグイスあんぱん_a0075372_19275809.jpg
ウグイスあんぱん_a0075372_19281233.jpg

Commented by sueko at 2017-08-22 20:42 x
沢山取れた物を上手く冷凍してきちんと役にたってるね
ウグイスパンも美味しそうにできてるね
高もご飯は美味しいと言いながらよく食べました
仕事も頑張ってるみたいでチーフになったみたいだよ
だいぶ落ち着いてきて安心しました
Commented by mako-yayoi at 2017-08-22 21:24
仕事もしていないのにますます怠け者になって来て、でも今日は少し頑張りました。たーくん、帰省のピークに当たらずに休めてよかったね。
Commented by 19471026 at 2017-08-22 21:54
豆から餡を作るの大変な作業だけど良く頑張ってパン焼いたね🙆美味しいでしょうね😄友達が パン焼いて持って来てくれるので嬉しいです🎵残暑がまだまだ続きます。無理しないでね。お墓参りご苦労様でした。
Commented by mako-yayoi at 2017-08-23 14:21
生地作りはホームベーカリーにお任せです。朝は涼しいけど日中はやはり暑いですね。買い物に行くのも嫌になります。
by mako-yayoi | 2017-08-22 19:28 | スイーツ | Comments(4)