人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La vie et le temps makolulu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日常の生活


by mako-yayoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これだけ~


ブルーベリージャム作りました。
今年も実のなりがあまりよくなくて、たったこれだけです。
これだけ~_a0075372_09500952.jpg

Commented by 19471026 at 2017-07-15 14:10
もうブルーベリー収穫出来たの?早いですね。ジャムにしたのね毎日手作り作業で忙がしいですね。
Commented by mako-yayoi at 2017-07-15 18:43
マーマレードとかに比べたら全然楽ですね。
ブルーベリーの半分の量の砂糖を入れて15分位煮るだけです。
Commented by sueko at 2017-07-16 06:55 x
今年はどこも少ないのかな
1瓶だけなんて珍しいね
ところでコメントの順番が私のパソコンでは今までと違い逆になってるけど
Commented by mako-yayoi at 2017-07-16 10:17
そのまま食べたりもしたけど、木が大きくなった割には実が少ないです。須崎に色づいていない実が1本あったので、それであと一瓶は作れるかもしれません。
Commented by 睦子 at 2017-07-17 13:40 x
練習
Commented by 睦子 at 2017-07-17 14:00 x
みきが来てあなたのブログを携帯で見れるように教えてもらったので楽しみが増えました
Commented by mako-yayoi at 2017-07-17 15:16
スマホ少しは慣れましたか?
パソコン開かなくていいもんね。
コメントちゃんと届きました。
by mako-yayoi | 2017-07-15 09:50 | スイーツ | Comments(7)